ことばなぞりひらがな

ことばなぞりひらがな

年齢

年少

評価

説明

「ことばなぞりひらがな」は、
動物やものの絵をみて、その名前をひらがなで書くコンテンツです。

ひらがなを、覚えている途中のお子様でもできるように、
ひらがなをなぞってかくようになっています。

低年齢のお子様にとっては、
ただなぞるだけの作業でも難しいものですね。
運筆の練習として、
ゆっくりがんばってみましょう。

「ことばなぞりひらがな1」は、5ページに
合計30の動物やものの名前がでてきます。

1~2ページ目は清音のみ。
3ページ目に濁音、
4ページ目からは文字数が増え、
5ページ目には撥音、半濁音、長音もおりまぜています。

ひらがなを十分になぞって書けるようになったら、
自分でひらがなを書くコンテンツの、
もののなまえひらがな」に挑戦してみましょう。


ダウンロード


Get ADOBE READER

※ 注意:ファイルを開くには「Adobe Reader(無料)」が必要です。

キーワード

ことばひらがな