なまえをかこう

なまえをかこう

年齢

年少 年中

評価

説明

「なまえをかこう」は、
お子様にとって身近ないろいろな名前を
書くことを楽しむコンテンツ。

自分の名前、お父さん・お母さんの名前、お友達の名前など
身近なものの名前が書けたときの喜びは、
字を書くことへの大きな動機付けになりますよね。

自分の名前、お母さんの名前、お父さんの名前、
お友達の名前、住んでいる町の名前など、
身近なものを用意しました。

「なまえをかこう」には2つのタイトルがあり、
記入枠の大きさが違っているので、
年齢によって使い分けます。

まだ文字を覚えたてのお子様は、
大きな記入マスになっている「なまえをかこう1」から
始めてみましょう。

まだ字を覚えていないお子様には、
お父さん、お母さんがお手本を用意してあげるのも、
いいかもしれませんね。

ダウンロード


Get ADOBE READER

※ 注意:ファイルを開くには「Adobe Reader(無料)」が必要です。

キーワード

ことば書きもの