こまったぞ!どうする

こまったぞ!どうする

ジャンル

お絵かき

評価

説明

「こまったぞ!どうする」はどうやって問題を解決するか、
場面にあわせて手段を考えるコンテンツ。

ビルの屋上で遊んでいたら、いつの間にか
出入り口のドアの鍵がしめられていた!
どうやって地上に戻る?

「大きな風船をふくらませて、それにぶらさがってふわふわ下まで降りよう。」
「恐竜の背中をすべり台にしたら降りれるよ。」
「ビルの床をこわして1階ずつ下に行けばいいよ。」

「こまったぞ!どうする」は、いろいろな解決方法を考えて遊んでください。
答えは一つではありません。
自由な発想で考えて、表現してみましょう。

▼▽▼ 関連コンテンツ ▼▽▼
・「地図をつくろう
・「セリフを入れよう

ダウンロード


Get ADOBE READER

※ 注意:ファイルを開くには「Adobe Reader(無料)」が必要です。

キーワード