かくれているのは何? 漢字編

かくれているのは何? 漢字編

ジャンル

漢字

評価

説明

「かくれているのは何?」は、足りない部分を書き足して漢字を完成させるコンテンツ。
パズルのように楽しみながら、漢字を覚えることが出来ちゃいます!


漢字はいろいろな形の組み合わせなので、
ばらばらにして考えることで、漢字のつくりや構造を意識できます
このコンテンツでは部首にかぎらず、いろいろな部分を考えます。

例えば”花”。
“イ”の部分が空欄になっています。
くさかんむりの下はどうなってたかな?
正しく思い出して書けるかな?

「かくれているのは何?」にはタイトルが3つあります。
小学校低学年で習う常用漢字は、「かくれているのは何?1」
小学校中学年で習う常用漢字は、「かくれているのは何?2」
小学校高学年で習う常用漢字は、「かくれているのは何?3」

習ったばかりの漢字がでてくるので学年相当のタイトルからはじめると分かりやすいと思います。

▼▽▼ 関連コンテンツ ▼▽▼
・「組み合わせ漢字
・「穴埋め漢字1

ダウンロード


Get ADOBE READER

※ 注意:ファイルを開くには「Adobe Reader(無料)」が必要です。

キーワード