ならびのじゅんばん

ならびのじゅんばん

ジャンル

ことば・はなし

年齢

年中 年長

評価

説明

短いお話の中の、動物や物の並びの順番について理解します。

「犬が、猫の後ろを、走っていった」と聞いて
その順番を頭の中にイメージするのってなかなか難しいですね。

「ならびのじゅんばん」は、
聞いたお話の場面を頭の中で思い浮かべる
言語のイメージングのコンテンツとでもいいましょうか。

タイトルは、入門編の「ならびのじゅんばん1」と
中級編の「ならびのじゅんばん2」の2つがあります。

話の難易度は、
・登場人物の数
・順番など関係性の複雑さ
・装飾や形容の多さ
によって変わってきます。

「ならびのじゅんばん1」では、
登場人物は2ないし3で、シンプルな文章になっています
「ならびのじゅんばん2」は、
登場人物が、3ないし5で、関係性についての表現の
難易度が増してあります。

文章問題がどうも苦手なお子様や、
文章理解力をつけたいお子様の、
基礎としてもどうぞ。

▼▽▼ 関連コンテンツ ▼▽▼
・「もちものなあに

ダウンロード


Get ADOBE READER

※ 注意:ファイルを開くには「Adobe Reader(無料)」が必要です。

キーワード