ひいてみよう

ひいてみよう

評価

説明

「ひいてみよう」は5×5マスにかかれた、縦と横の式の混ざった複合引き算です。
1~20までの数字を使った簡単な計算ですが、
縦の引き算式と、横の引き算式を
ちゃんと満たす答えを見つけるパズルのような計算です。

最初に書かれている数字は4つだけ。
よこにひいて、たてにひいてそれぞれ計算します。
計算した答えを使い、新しい式が出来上がり!
ゲーム感覚で6つの計算をすることになります。

簡単な引き算ですが、うっかり間違えしてないかな?
答えがちゃんとあっているかな?

関連コンテンツに「たしてみよう」、「たしたりひいたり」があります。

また、もっと引き算の基本を練習したいお子様向けに
ひき算」があります。
こちらははじめての引き算練習のコンテンツです。

ダウンロード


Get ADOBE READER

※ 注意:ファイルを開くには「Adobe Reader(無料)」が必要です。

キーワード